FC2ブログ

Urogynecology and Reconstructive Pelvic Surgery

To create a nationally recognized Center of Excellence for the diagnosis and treatment of female pelvic floor disorders, technological innovation, and emphasizing quality care, .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

尿道カテーテル Q AND A

尿道カテーテルについて良くある質問です。

Q 尿道カテーテルがつまっているような感じです。
A まず、尿の流れをみましょう。次にカテーテルが折れ曲がっていないかみてみましょう。もし、おなかがはって苦しいということがなければ、すこし時間をおいて確認してみましょう。おなかがはってくるしい場合は、連絡してください


Q 尿道カテーテルの交換に通院でするのが大変なのですが?
A 泌尿器科では基本的に、かかりつけ医を紹介します。かかりつけ医による往診や訪問看護で交換することができます。家庭事情などを相談してください。


Q 尿道カテーテルは将来抜くことができますか?
A 個別の病状により異なります。


Q 尿道カテーテルをやめて、間欠的導尿にしたいのですが?
A 確かに間欠的導尿の方が、からだの負担が少ないです。指導しますので、泌尿器科へ相談してください
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。